2016年10月

敏感肌の原因って今までの積み重ねなのかもしれない

敏感肌の原因って今までの積み重ねなのかもしれない

(公開: 2016年10月11日 (火))

子どもが食物アレルギーで悩むお母さんも多いと思いますが、今は大人の食物アレルギーも増えているみたいですね。子どものアレルギーと聞くと思いつくのが卵や小麦ですが、大人は色々あるみたいです。しかも子どもの頃からずっとではなくて、大人になって今まで食べていたのに、ある日突然ダメになったりするみたいです。分かっていたら避けることはできますが、いつも通り食事をしていてその瞬間からダメになるかもしれないと考えると怖いですよね。何を食べたらいいのか分からなくなりそうです。なるべく色んな種類の物を食べるのが突然アレルギーを避けるのにいいみたいですが、なるかならないか分からないことにそこまでするのもなぁと思ったりします。今までが蓄積されて、溢れてしまうとアレルギー症状を出してしまうみたいですね。

 

敏感肌の原因を追求してみると

 

敏感肌も、今までの蓄積が原因となっていることもあるかもしれません。乾燥しているのを放ったらかしにしていなかったか、暴飲暴食していなかったか、振り返ってみてダメだったなと思うことを控えると、肌の状態もよくなるのではないでしょうか。ダメなことだらけで何から手をつけていいか分からない人は、まずは保湿から徹底的に始めるといいかもしれません。