鏡を見てエイジングケアするときが来たと感じた

認めたくないことですが、誰にでも平等に老いはやってくるのだなと感じます。毎朝鏡をみる度に、これは現実なんだなと感じます。白雪姫の意地悪なお母さんが、一番美しいのが娘になってしまったことにショックを受けるように。自分の時代ではなく、若い世代が出てきたのだと。

 

鏡を見てエイジングケア

 

女性ならメイクするために必ず鏡を見ると思うのですが、コンシーラーで隠すクマやしみが隠しきれなくなったり、ファンデーションが毛穴に落ちてしまったり、以前とは違うことに薄々気付いていると思います。だけどそこで、いつものメイクを続けるのか、メイクを変えてみるのかで見た目はグンと変わるのではないでしょうか。肌のアラを隠そうとして厚塗りになっていないでしょうか。メイクで隠すのではなく、化粧品で肌を整えることも大切ですよね。エイジングケアを謳っている化粧品に手を出す時が来たのかもしれません。とはいえ、まだまだエイジングケア初心者です。何がいいのかよく分からないと思います。そんなときはネットで口コミを探すのが一番です。ただ、下を向いてスマホの操作をするのは顔の老けを作ることになるので、スマホの位置には要注意ですよ。些細なことですが、一日に行われる頻繁な行為だからこそ気を付けたほうがいいでしょう。